2020年2月12日(水)
福岡大樹ライオンズクラブの第321回例会がANAクラウンプラザホテルにて行われました。
会長挨拶 L石橋
コロナウイルスが流行っておりますが、みなさまお元気にお過ごしください。
今日は、ライオンテーマーがお休みだったので、L久野の司会でした。
メンバーシップキー賞 受賞 L石橋
※メンバーシップキー賞とは
メンバーシップキー賞を受けるライオンは、少なくとも二人の新会員へのライオニズム紹介に成功したのである。
公式の贈呈式は、簡単でも印象的なものにするべきである。
理想的には、クラブ会長又はその他の重要な役員が式を行うべきである。
ライオンズクラブ国際協会の役員及び理事も、世界中のライオンズと共に、協会の会員増強と発展に貢献しているキー賞受賞者に、心からのお祝いを表している。
メンバーシップキー賞を受賞されたL石橋よりご挨拶。
今回のキー賞受賞は、この会場にもいらっしゃいますが、ご入会いただいた方々のお陰でもあります。これからも会員増強に努めたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
今回の例会は、卓話のゲストは無く、会員の自己紹介をしていただきます。
今回はL山田です。
出身は博多とのことで、生粋の博多っ子ということです。
今のお仕事をされているきっかけなど、楽しくお話しをしていただきました。
2月のお誕生日は、L竹下。L原田にお祝いの言葉とプレゼントを用意していただきました。
2月8日の誕生花は、春の七草の中にも入っている「ホトケノザ」
「ホトケノザ」の花言葉は「調和」「輝く心」とのことです。L竹下にぴったりですね。
「ホトケノザ」って聞いたことあるけどどんな花?
L渡辺が、「ピンク色の小さな花ですよ」と。
「ほとけのざ」ってこんなお花です↑
プレゼントの車のピンバッチをつけたL竹下
乾杯はL岩田。
L竹下が、周りの方々に誕生日を祝っていただいたという話を聞いて、僕も祝ってくれるっていうのでお声はかかりますが・・・と面白いお話をしていただきました。
今日のテールツイスタータイムは、L竹下とL田中です。
テールツイスタータイムの司会、楽しいです♪ とL田中
今日は、病欠もあり、こじんまりとした出席でしたが、家族のようなあたたかい例会になりました。