第291回例会(福岡ノーマライゼーションLCとの合同例会)が2018年10月23日(火)にANAクラウンプラザホテル福岡で行なわれました。
福岡ノーマライゼーションLCの広庭会長挨拶。
わくわくが大好き。楽しい会になりますように
ゲストの高橋二三男さまのお話しも楽しみです。
毎年恒例となった福岡ノーマライゼーションLCと福岡大樹LCの合同例会。
和やかな雰囲気で始まりました。
福岡大樹LCの北津留会長挨拶。
私はライオン歴31年。13年前に福岡大樹LCを立ち上げた時に、当時のゾーン・チェアパーソンだった鳥谷Lが優しく温かく励ましてくれました。広庭会長は私のマジック教室の師匠でもあります。
これからも末永くどうぞよろしくお願い申し上げます。
広庭会長挨拶で、北津留会長がマジックのお相手に。
この友好関係は、20年、30年と続けることがすばらしい。赤と白のハンカチが・・・
素敵な関係になりますように。
ゲストは元西鉄ライオンズの選手、高橋二三男さま。
選手時代の貴重なお話をしていただきました。
乾杯の挨拶は福岡ノーマライゼーションLCの鳥谷L。
今日も楽しい会が始まりました。
司会は、福岡ノーマライゼーションLCの幹事、関口L。
福岡大樹LCの幹事、石橋Lより幹事報告。
献血活動について、委員会より提案です。
ただ参加するのではなく、それぞれが献血をする人に声をかけて実績をあげるようにしましょう。
1Zゾーン・チェアパーソン飛永Lよりライオンズクラブの4つの主要分野についてお話がありました。
1)奉仕活動
GST(グローバル・サービス(奉仕)・チーム)→ クラブ奉仕委員長が担当
2)PR
マーケティング・コミュニケーション委員会
3)組織の充実、活性化
GLT(グローバル・リーダーシップ(指導力育成)・チーム) → クラブ副会長が担当
4)会員の質の向上、新会員誘致
GMT(グローバル・メンバーシップ(会員増強)・チーム) → クラブ会員委員長が担当
そして、それぞれの委員長と協力して熟練したリーダーの育成、会員増強、クラブの人道奉仕拡大のための計画を実施するのが
GAT(クラブ・ファシリテーター) → クラブ会長が担当
鳥谷Lより会員増強について
IサーブよりWEサーブ。ライオンズクラブはすばらしい。奉仕をする志が大きい。
一人がたくさんの人を誘うよりも、一人が一人を誘うだけで倍になる。
みんながそれぞれ一人ずつ仲間を連れてくるように頑張りましょう。
福岡大樹ライオンズクラブのテールツイスタータイムは、竹下Lと久野L。
福岡ノーマライゼーションLCのテールツイスタータイムは、貴島L。
今日も楽しい会になりました。二つのクラブがさらに仲良くなりますように。
最後のゴングでふたたび北津留会長に和やかな笑いを作っていただきました。
すばらしい合同例会になりました。ありがとうございました。